すきなこと、すきなもの。






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


まったり秩父後編。 :: 2012/09/06(Thu)

P1030162+(480x640)_convert_20120902131537.jpg

 前回の続き。。三日目も雲は多かったですが、なかなかの良いお天気!!
この日は、まず、「秩父華厳の滝」へ行きました。

日光の華厳の滝と比べたら全然小さな滝ですが。。
でも、とっても綺麗な、そしてマイナスイオンたっぷりの気持ちの良い場所でしたよ

P1030159+(480x640)_convert_20120902131452.jpg

滝まで行く途中の道。。かなり狭くてちょっと通るのが怖かった><
滝までは若干歩きます。

P1030166+(640x480)_convert_20120902131716.jpg

 水が本当に綺麗で。。いつまででも居れそうなそんな場所でした。
この日、朝から暑さからか頭がボーっとして、体調がいまいちだったのですが。。
ここに来て一休みしたら体の疲れが抜けて、すっきり!

マイナスイオンを浴びたせいか、それともパワースポットなのか??
とっても元気になっちゃいました!

P1030168+(640x480)_convert_20120902131641.jpg

遠くに、ボーイスカウトの子達が。。ここで、みんなでお昼ご飯を食べてました^^
小学校低学年くらいなのかな??
大きなおにぎりを、みんなで肩寄せあって食べている姿は微笑ましく。。

まったりゆっくり時間が流れていきました^^

P1030184+(640x480)_convert_20120902131810.jpg

 さて、次に向かった先は、「秩父高原牧場」。
秩父に牧場なんてあるんだ~!と、試しに行ってみたら、とっても良かった♪

陽が出ていなかったせいもあって、とっても涼しく、肌寒いくらいで><
穴場なのか??人もすごく少なく。。小さなお子様連れのファミリーの方ばかりで、
まさに、ゆっくりまったりな空間でした♪

春先はポピーのお花畑が見られたりするところのようです。。


P1030188+(480x640)_convert_20120905213054.jpg

 すみません^^;またうさちゃん。。^^
可愛らしいうさぎが沢山いました^^宝登山小動物公園のうさぎたちに比べておっとりしてました^^
そして人馴れもしているようで。。近づくとこんな風に近寄ってくれて。。
親子連れの方が草をあげていたりして、またその様子が微笑ましく。。

P1030191+(640x480)_convert_20120902131950.jpg

「びよーん」
こんな風にかなりのリラックス体勢。。涼しいから過ごしやすそうです

P1030194+(640x480)_convert_20120902132032.jpg

こんな風に目をつむって居眠りするうさちゃん初めて見ました。リラックスですね~。。

P1030199+(640x480)_convert_20120902132151.jpg

 お次は、またヤギ^^
ヤギさんには柵の中に入れたので、触れ合えるんですけど。。
ここのヤギさん、人馴れしていて、とてもおっとりしてました。
私、ヤギって荒々しいイメージだったのですが。。。(笑)かなり覆されました!

ここのヤギはみんな首から名札を下げていて。。名前がわかるのです♪

この子は「ミキちゃん」。何だかこの子にとても懐かれました(笑)
私の服やら、バックやら、ブレスレットやらをすきあらば、はむはむ噛もうとして。。

P1030202+(640x480)_convert_20120902134118.jpg

至近距離^^「ひゃ~!」とか言ってかわしつつも、可愛くて、嬉しかった。。(笑)

P1030200+(640x480)_convert_20120902132224.jpg

この子は「カスミちゃん」(だったかな??^^;)
このこもずっとそばに居てくれて。。可愛いなぁ~^^

そんな中。。

P1030204+(640x480)_convert_20120902134204.jpg

「あ、あれ??」

P1030205+(640x480)_convert_20120902132335.jpg

 「クミちゃん」!!同じ名前~!?
みんな、人っぽい名前が付けられていたので、まさかと思いましたが。。(笑)

この子はお母さんらしく、この子が移動すると、何匹かの小さめのヤギさんが急いで付いて来てました。

いや~、まったりだな~。。

 こんな感じでやっぱりここにかなりの時間長居です。(笑)

ちなみに、こちらの牧場のソフトクリームを食べたらすごく濃厚でやっぱり美味しかったです
そして、お野菜なんかも売ってたのですが、すごく安かった!!

ものすごく大量のミニトマトや、みょうが、他にもそれぞれたっぷり入った夏野菜の一袋のお値段が、
ほとんど100円!!都心から来られたらしい男性の方が興奮気味に、沢山買ってました^^

「こんなの都心じゃ100円でなんて買えませんよ~!!!」の声に、
売り場のおじちゃん「あ、そうなの。」と、あっさりしてて笑ってしまいました。
私もつられてミニトマト買っちゃいました^^もちろんとっても美味しかったです♪

あ、あと、焼きおにぎりも売っててそれも美味しかったな~。。

そんなこんなで、帰りは山の中をドライブしながら帰りの岐路に着きました^^


P1030147+(640x480)_convert_20120902130847.jpg

 今回泊まったお宿。「湯の宿 和どう」さん。
お部屋も素敵でしたが、お料理がまた美味しかった!!
こちら二日目の夕食だったんですけど。。

一品一品とっても美味しかったのですが、出された順番や、組み合わせが抜群に良かった!!
バランスがとっても良いというか、なんと言うか。。

以前、他の地のホテルに泊まったとき、一品一品はとても美味しいのに、出す順番や、量も多すぎたりで。。
食べ合わせもいまいちで。。
全部食べ終わった結果、満足感がかなり低くなってしまい。。残念な時があったのです。

それがまったく無く、食べ合わせもとっても良くって。。大満足でした^^

P1030154+(640x480)_convert_20120902131241.jpg

おまけに、食べられなかった秩父B級グルメの「わらじカツ」や。。
(こちらのわらじカツはとっても小ぶり♪)

P1030155+(640x480)_convert_20120902131320.jpg

鮎の塩焼きまで食べられて。。もう幸せでした~^^

P1030152+(640x480)_convert_20120902133903.jpg

 ビールも進む♪そんな美味しくて、大満足なお食事でした^^


 今度は、秋の紅葉時期にも訪れたいなぁ。。と思いました!

 秩父、私はさらに大好きになりました^^
良いですよ~!まったり秩父。是非行ってみてください☆





  1. *旅行。
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6


まったり秩父前編。 :: 2012/09/02(Sun)

P1030058+(640x480)_convert_20120902123228.jpg

少し前にさかのぼりますが。。八月中旬ごろに埼玉県の秩父に行ってきました!

秩父といえば、長瀞ライン下りや、天然氷で有名な阿佐美冷蔵のあるところです。
以前、芝桜を見に秩父に訪れた際、思いのほかとても景色が良くて、また行きたいな~と思っていて。。

どこも混んでるから、近場でゆっくり出来る所を!!と思い、秩父に決定!
皆さん日帰りで行く方が多いかも知れませんが。。今回二泊してきました。

とにかくゆっくりまったりが今回のテーマ!(笑)


P1030056+(640x480)+(2)_convert_20120902123058.jpg

この日はとってもいい天気で、まさに真夏の青空!という感じ^^
もちろんものすごく暑かった。。><外の気温、39℃でした。。!
秩父って、涼しいイメージがあるかもですが。。いやいや、盆地なので、かなりの暑さなのです!!

山梨の甲府に雰囲気が似てるそうです。甲府も盆地ですよね^^
でも、こんなに暑いけど、東京の都心の街中のほうがもっと暑いとの事。
自販機のジュースがぬるま湯になってるくらいらしいです。あと、湿度も都心のほうがあるので。。

いや~都心へ通勤されてる方は大変です。。><

この日はそのまま夕方ごろに泊まる宿に行き。。ゆっくりしてました^^
鉱泉のあるお宿なので、お風呂を楽しみ。。^^
お部屋の目の前も川が流れていて、とっても居心地の良いお宿でした♪
夕ご飯もそれはそれは豪勢で。。たくさん出たけど、もちろん大食いな私は全部完食!!(笑)

出だしからゆっくりまったりできました。。^^


 さて次の日は早速長瀞へ!!


P1030071+(640x480)_convert_20120902123609.jpg

 長瀞といえば、ライン下り!! 
今年は、観光客の方が例年より少なくて、空いていると船頭さんの方が言っていました。
まぁ、なんてラッキ~!!みんな、遠出しているからなのでしょうかね??(去年は地震などがありましたし。。)


P1030076+(640x480)_convert_20120902123707.jpg

荒川橋梁の下をくぐり。。


P1030081+(480x640)_convert_20120902133507.jpg

船頭さんの勇姿も^^ぐんぐん進んでいきます♪

実は私、船の一番先頭に座ることが出来たんですが。。ここ、お水がかぶる席なんですね^^;
危ない場所に差し掛かると、船頭さんが「ビニールかぶってくださ~い!」と言ってくれて。。
それでも若干ぬれたのですが。。><

しかし!これも今年は水の量が少ないうえに、この日はいつもより
川が穏やかだったので、水のかぶり具合がかなり少なかったらしいです!またまたラッキー!

後日、長瀞特集がテレビでやっていて、ライン下りの様子も見たのですが。。
レポーターの方の水のかぶり具合が半端なかった><びっちょびちょでした。。あ~よかった。。(笑)


P1030088+(640x480)_convert_20120902123931.jpg

お天気も相変わらずよくって。。青空が素晴らしい♪

P1030091+(640x480)_convert_20120902124237.jpg

緑も濃くて。。ここの岩肌は湧き水が染み出してくるようで、しっとりしていて。。
木々や、草がとっても綺麗な緑色でした^^

P1030090+(640x480)_convert_20120902124037.jpg

とにかく景色が綺麗で、自然いっぱいで、気持ちよかったです!!
そしてそろそろ終着点。。

P1030093+(640x480)_convert_20120902124319.jpg

この辺り、岩畳といって天然記念物なんだそう。岩が沢山重なってるように見えますね~。。
秋は紅葉が綺麗でまた違った風景が楽しめるそうです!そのころまた来たいな~。。


P1030104+(640x480)_convert_20120902124422.jpg

岩畳の上から終着点をぱちり。いや~本当に暑かった~><

P1030066+(480x640)_convert_20120902123523.jpg

さて、長瀞駅周辺に戻って。。お店をぷらぷら。
お昼はもちろん。。

P1030139+(640x480)_convert_20120902130209.jpg

 おそばです!!秩父と言えばやっぱりおそばですよね^^
つるつる、さっぱり頂きました。食べれば食べるほどしみじみ美味しさが伝わるおそば。。


P1030140+(640x480)_convert_20120902130250.jpg

 そして、カキ氷!!こちらは宇治金時のミルクがけ
阿佐美冷蔵のお店で食べようかと思ったのですが、すごく混んでいるのと、お店まで歩くのも
暑さで、難しく。。><炎天下の中で待つのも辛いなぁ。。と言うことで、
長瀞駅周辺のお店の並んでいるところの甘味やさんで頂きました。

この辺りのカキ氷はほぼ全て阿佐美冷蔵の氷使用なので、同じかなぁ。と^^
以前、阿佐美冷蔵のお店で食べたことあるのですが、ここのお店の山盛り感はひけを取らないかと!

P1030144+(640x480)_convert_20120902130725.jpg

 中身はこんな感じで中もあずきがたっぷり!!
抹茶部分は甘くないので、甘すぎず、そしてあずきもたっぷりなので、飽きがこない!
もちろん氷もふわふわでキーンとしなかったです!

最後の一滴まで飲み干す私。。(笑)大満足でした

P1030142+(640x480)_convert_20120902130640.jpg


 こちらはキャラメルミルク。こちらもとっても美味しかったです!
キャラメルの味がしっかりして、ミルクとばっちり!
やっぱり山盛りです^^
こちらのキャラメルシロップは阿佐美冷蔵から出てる物と同じなんじゃないかと。。

こちらのお店、店名がわからなかったのですが。。囲炉裏がありました!
なので冬もカキ氷が食べられるそうですよ^^

 でも。。じつは阿佐美冷蔵のお店の乙女のイチゴミルクが気になるのです。。><
いつか食べたいなぁ。。

P1030109+(640x480)_convert_20120902124532.jpg

 さて、おそばにカキ氷のあとは、これまた長瀞にある宝登山へ、いきました。

写真、判りづらいかもですが。。ロープウェイ内から撮りました^^
うっすら反対の側のロープウェイが見えるのですが。。。

このロープウェイ、二つそれぞれ名前が付いていて。。モンキー号と、バンビ号と言うそうです。
なぜこんな名前が付いてるのか。。

P1030113+(640x480)_convert_20120902165138.jpg
 
 山頂はこんな感じで、長瀞の町が一望です♪そして、山に囲まれているのが良くわかります^^
暑いわけだ~><

そして。。ここには、「宝登山 小動物公園」と言うちょっとした動物園があるのです。
ヤギや、うさぎ、おさる、しか。。等がいる小さな公園。
なので、ロープウェイに動物の名前が付いてるんですね♪えさをあげたり出来る動物園^^
動物好きの私には楽しい場所♪

やはり、お子様連れの家族の方が多かったです^^

P1030119+(640x480)_convert_20120902124706.jpg

まずはヤギのあられちゃん。(笑)

P1030122+(640x480)_convert_20120902124749.jpg

こちらもヤギのもりよしくん。この子達はえさが無いとよってこない。。(笑)

P1030127+(640x480)_convert_20120902125656.jpg

うさぎたち。暑くてのびきってます。(笑)

P1030126+(640x480)_convert_20120902124851.jpg

「なんかくれるの??」(笑)

P1030133+(640x480)_convert_20120902125919.jpg

仲良しシカさん。ずっと耳をぺろぺろなめてました。。なぜ??

P1030130+(640x480)_convert_20120902125741.jpg

どアップで、激写!(笑)
シカたちは、広いところに放たれていて、普通に触れました。
しかし人が触ろうが近くに来ようがまったく動じないシカたち。。(笑)
この子はずっと草をもぐもぐ食べ続けてました。。

おサルも暑い中、元気にけんかをしていて(笑)見ていて飽きなかったです。
他に、羊や、亀、いのししやブタさんもいましたよ^^ここで、結構な長居をしました。。^^;

P1030145+(640x480)_convert_20120902130806.jpg

 麓に戻って、宝登山神社でお参り^^
こちらの神社の宝飾、日光東照宮でおなじみの左甚五郎作らしいです。
とっても豪華でした~!

 このあと大雨も降ったのですが、ぎりぎりで宿に着いたので良かったです♪
 

 二日目はこれで終了。

相変わらず長くってすいません><
次回は(まだあるの?!)後編、最終日に続きます~!
もうちょっとお付き合いくださいませ~><





  1. *旅行。
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
