すきなこと、すきなもの。






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


まったりな1日。 :: 2014/12/20(Sat)



 久々のブログです。

実は先々月に、結婚式をしました。
お互いの家族のみのささやかな結婚式。

そのときの式の写真が出来上がったとの事で、
これまた先月の話なのですが^^;
埼玉の川越まで行きました。

この写真は、式をあげた神社の御神木。
下から見上げると空の青さと太陽の光がとても綺麗で、
紅葉も映えてとても気持ちが良かったです。

式の準備で何度も訪れた場所。
担当してくれた方もとても良い方で、
会うたびに元気を貰いました。


式の当日も、着物の着付けや、ヘアメイク担当の方、
1日私の介添えをしてくださった方…

みなさんにとてもよくして頂いて、良い思い出しかありません!

なので、ここに来るとホッとした気分になります。
わたしの大好きな場所…!




 さて!帰りにお腹が空いたので、
以前から行ってみたかった蔵づくりの通り沿いにある
ベーグル屋さんのカフェで一休み。


夕方だからなのか、誰もいなくて快適でした♪

店頭で、ベーグルのみはよく買ったことがあるのですが、
カフェは使用したことがなかったので…

お店の雰囲気と同様、落ち着く可愛く
お洒落なカフェでした^ ^




 私は、ハニーナッツのクリームチーズサンド。




 だんなさんは、照り焼きチキンのベーグルサンド。
紙に隠れて見えにくいですね^^;

どちらもとっても美味しい!!
ベーグルもモチモチしていて…私好みなのです。

ベーグル好きの私にとっても参考になるなあ。
と、味や、挟んであるものを観察しながら食べました。

そして…カフェラテも頼んだのですが…




 「お待たせしました~」

 なんて、可愛いラテアート!
思わず「わー!可愛い!!」と大きな声を出してしまいました笑

くまさんなのかなー?
飲むのがもったいなかった^^;



 ここ最近、休みといったら用事で埋め尽くされてて…^^;

久々にまったりとした1日でした。

こんな日を増やしたいなあと思いつつ…
やるべきことはやらないと!

神社でひいたおみくじにも叱咤されつつ…(*_*)
ラテアートで癒されもして…
なんだか応援してもらったような気分に。

なので頑張らなきゃなあと改めて思った1日でもありました…。






  1. *おでかけ。
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


一人の時間。 :: 2014/03/27(Thu)



今日は、美容院の帰りに一人カフェ。

たまにはゆっくりと一人でご飯も良いものです♪
ブロッコリーのスパニッシュオムレツが、美味しかった(*^^*)

今度お家でも作ろうと食べながら思いました。。


まったりと、一人で過ごす時間も時には大切。
ぼーっとしたり、色々考えたり。。

でも。。心地よく過ごすには美味しいお食事や
素敵な空間もやっぱりかかせないと思います。


私も家族にそんなまったりと、
そして幸せを感じてもらえるような
ご飯やお家での空間を心掛けたいなあ。と思うのです。





あー、美味しかった!

「ごちそうさまでした♪」












  1. *おでかけ。
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


素敵で幸せな一日。 :: 2013/08/03(Sat)



 また久々の更新です^^;

最近なかなかブログ更新ができず。。><
こちらもかなり前。。五月のゴールデンウィークの話。。^^:
昨年も行ったのですが、栃木県の茂木に行ってきました!

場所は前回と一緒で、「ツインリングもてぎ」です。

今回も自転車のレースを見に行きました♪

この日のレースは朝からということで、出発も早朝!
でも、お天気も良く、こちらまで元気になっちゃうような素敵な自転車チームの皆さんにまたお会いできる!
ということもあって全く苦ではありませんでした^^

車の移動もドライブ気分で楽しかったです♪♪




 この日もお天気はかなり良くって、青空が綺麗でした♪♪

そして、今年は昨年より参加者の方の人数がかなり多くて、こんな感じで人集りがすごかった!

自転車、最近人気ありますもんね!!

奥まで頭がたくさん見えます^ ^
昨年はすごく人が少なかったのです。。!




 「もてぎ7時間エンデューロ」というこのイベント。
今回も、エンデューロと言って時間制限内にトラックを何周できるかで競うレース。

私が応援に行ったチームの皆さんは、四時間エンデューロにエントリーです。
二、三人でチームを組んで交代しながら走ったり、一人でずっと走り続けた方も。。

すごいなあ。。と、皆さんの体力に感心しきり。。^^ 




 こちらはスタート直後!
集団で目の前を通る自転車は本当に迫力があります!

私は相変わらずフェンスにかじりついての応援^^;

今回は日焼け対策ばっちりです(笑)
心置きなく応援出来ました♪♪




 四時間も走るなんて本当にすごいなあ!!

この日は七時間エンデューロも同時に行われていて。。
皆さん、本当にすごいです。。!

日差しもかなり強い中懸命に自転車に乗り続けて。。
私も夢中になって応援しつつ見ていました。

皆さん日頃の練習の賜物です。
四時間完走されてました!

私もフェンスにかじり付きで、四時間応援しましたよ(笑)




 この日は空がとても綺麗で、気持ちの良い一日でした♪♪♪




 そして。。今年も綺麗なお花がお出迎えしてくれましたよ^ ^

綺麗な空の下のお花は本当に見ていて心が清々しくなって、気持ちもウキウキしてきます!




 今年も本当に空が綺麗な一日でした☆

また素敵で愉しい方々とも久し振りにお会いすることも出来て本当に楽しくって幸せな一日でした♪

そして。。レース後には素敵なサプライズもあって、私の楽しさと幸せ感が倍増!!

お昼頃にレースも終わったので、その後は、ランチをすませてゆっくり帰りました^ ^

高速はかなり混んでいましたが。。
とっても楽しくて幸せな一日でしたので、あっという間に着いた感じがしました!




 この日は、私にとって忘れられない一日になりました♪
多分、一生忘れないと思います。。!

 それくらい、とっても幸せで、楽しい一日になりました。。^^


さてさて、来年は私もこのレースに参加予定です^^
来年は乗ります!と宣言してしまいましたので。。(笑)


まずは自転車のれるように頑張らなくっちゃ!!ですね^^;






  1. *おでかけ。
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2


丸の内おでかけ。 :: 2013/05/31(Fri)



 ゴールデンウィーク中の話になってしまうのですが。。^^;
丸の内にあるメゾンカイザーカフェに行ってきました!!
こちら、メゾンカイザーのパンがランチで食べ放題になるというのです!

姉に誘われて、妹と三姉妹で行ってきました^^

久しぶりの三姉妹でのおでかけです♪♪
ランチはかなり混むというので、早めに家を出てランチの開始時間に合わせて行きました^^




 混む前にお店に入れたのですぐに席に着くことが出来ました♪

ランチメニューは、パンの食べ放題とサラダのセット、ステーキが付くセット、
サンドイッチのセットと三種。

しばらく迷って、私はステーキ付きのパン食べ放題セットにしました^^

そちらにコーヒーか紅茶が付いて1300円!かなり安いです!!




 オーダーもして、ふと外を見ると。。
んま~おしゃれな町並み^^さすが都会!丸の内!!(笑)

おしゃれね~を連呼していた私です^^;




 そんなこんなでランチタイムの始まり~♪
三人ともそれぞれ違うものをオーダー。

私→パン食べ放題&ステーキセット。
姉→サンドイッチとスープのセット。
妹→パン食べ放題&サラダセット。

写真、撮り忘れて食べてしまいました><
いや~どれも結構なボリュームです!

本当お安いと思います!!私のもの以外は1000円ですから!!




 パンもこんなにもりもり!
お店で売っているパンと同じものが食べられます。

もっちもちで、中身も詰まってて本当に美味しい~><
私はくるみとレーズンのパンが好きなのですが美味しかった~><
あと、イチジクのパンも^^

メゾンカイザーを見かけると私はクロワッサンよりハード系パンを買ってしまいます^^

この日は他にドライトマトのパンや、オレンジピール入りパン、
サツマイモのパンに、オニオンパン、ウコン入りパンなどなどがラインナップ^^

何回もおかわりしました。

美味しいからたくさん食べれちゃいます♪




 沢山食べて、おしゃべりもして外にでると。。

お天気も良く、緑も綺麗で本当に素敵な場所です。
は~おしゃれね~!(笑)




 近くにあった紅茶の専門店「ベッジュマン&バートン」で、
ミルクティーをテイクアウトして外で飲みながら。。ここの紅茶本当に美味しかった!

ふと見上げると、雲ひとつ無い青空と、緑がビルの間から見えて。。

この辺りは人もあまりいなかったので、居心地がとっても良かったです^^





 そして!買い物途中のお茶の時、「ローズベーカリー」にも行ったのですが。。

念願のキャロットケーキを食べました!上に甘いクリームチーズが乗って。。
美味しかったです^ ^

こういった物もつくれるようになりたいなあ。。





 素敵なお店もいっぱいでまた買い物に来たいな~と思いました。
美味しそうなお店も盛りだくさんでしたし!


たまには都会もいいかな~^^なんて、でも東京駅の混雑様は。。。><
平日じゃないと私は辛いかも。。^^;

また、美味しいもの食べに行きたいなぁ!と思いました♪♪





  1. *おでかけ。
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


お気に入り動物園。 :: 2013/05/02(Thu)



 こちら先々月のお話なのですが。。
埼玉県にある「こども動物自然公園」にいってきました。

こちらの動物園は、とても敷地も広く。。
小さな動物から大きな動物までいろいろな種類の動物達が居るのと、
かなり側まで寄ることができて、しかも運よければ触ることも出来る。。

そんな動物大好きにはたまらない穴場の動物園!

水遊びが出来たり、自然もいっぱい。。お子様のいるご家族の方にもうってつけの動物園^^




 まずはキリン。
かなりそばで見ることが出来ます。。!

広い敷地で、動物達もどこかのんびり。。
お天気も良くて気持ちが良かったです。




 かと思えばこんな小さなハムスターもいたりして。。
ハムスター好きの私はしばらくかじりついてみてました(笑)

元気いっぱいです!




 この日は温かくて。。
ぶたさんがお昼寝中。

つんつん触ってもびくともしませんでした(笑)




 生まれたばかりの子ヤギ。
この子達も近寄っても逃げることなく。。
触りたい放題^^




 アルパカのモカちゃん。
運よくお散歩中で出会うことが出来ました!
もふもふの毛と、吸い寄せられるような綺麗で大きい瞳。。

可愛かったです!




 もちろんモルモットもいて。。
ふれあい広場のようなところで、ここはお子様が沢山居ました。

他にはウサギやひよこも。。

係りの方が動物達の接し方を熱心に伝えていましたよ。
少し乱暴に接してしまった時はきちんと注意をしていました。

モルモットたちは、帰りの行進待ちで。。
やっぱり早く戻りたいようで、こんな感じでぎゅうぎゅうになってそわそわ。。




 こちらの動物園名物、「モルモットの行進」♪
みんな列を乱すことなく寝床に戻っていきました。




 こちらの動物園にはペンギンも居て。。
こんな側まで寄ってきてくれました。

もちろん触ることも出来て。。

昨年、八景島シーパラダイスで並んでまで触らせてもらったフンボルトペンギン。。

こんなに簡単に触れ合うことが出来るとは。。




このペンギン君、一人だけぽつんとたっていて。。

他のペンギン達は全員プールで泳ぎまくっていました。
そして。。



とことこと、巣穴のある方角へ。。




 ひとり歩いていきました。。。
後姿がなんとも可愛く。。
そのペンギン君を追いかけるようにまた可愛らしい女の子がとことこ。。

かなり癒されました。。。♪




 こちらは、ワラビー。
もちろんこちらもこんなに近くで見ることが出来て。。




 この子もこんなに近くまで来てくれました!
ふかふかの毛がとっても心地よく♪
かわいい~!!




 ワラビーと一緒に居たカピバラさん達。

こちら動物園の名物、「カピバラ温泉」!
これを見たかったのですよ~!!

かなり長いこと眺めていたのですが、カピバラさん達の行動パターンに笑ってしまいました。

まず温泉につかり。。

しばらくすると、一匹が出たと同時に全員温泉から出て
えさを食べ。。





次に金網を皆で並んで加えて、キュルキュル鳴く。。

そして冷えてくるとまた皆で温泉へ。。。そしてまた出て。。の繰り返し!

どうも、閉園間近だったので、寝床のおうちに戻りたかったようなのです。
金網くわえは、飼育員さんへのアピールだったよう。

でも、かなり可愛くて面白かったです。
ほかの方達もそんな姿に笑い声を上げていました^^




 コアラも居ました!!こんなに近くで見られるなんて。。!!
色んな動物園に行ってますがコアラをこんなに近くで見たこと無いです!!

今まではかなり遠めであまり見られなかったです。。




 お子様の居るカンガルーのお母さん。
ここも側まで寄ることができて、もちろん触ることも出来ます。

みんな逃げずにとっても人に慣れていて。。

カンガルーの毛はとってもふかふかで柔らかかったです♪




 私好みの木を発見。
こんな感じの一本すくっと立っている木、大好きなのです♪




 この日は本当にお天気も良く、気候も暖かくて。。
見上げる空と、木の葉っぱがとても綺麗な一日でした。。




 こちらの動物園、他にも色んな動物が沢山居ます。
広さもかなりあって。。歩きますけど、かなり気持ちが良いところでした!


そして、色んな動物園を見てきた私が感じたこと。。
ここの動物達はとっても元気で、リラックスもしていて。。
ひとりひとり思い思いに過ごしていました。

こちらの動物園の動物達は何だか生き生きしていて。。
のんびり楽しく「暮らしている」。。と感じました。

そしてとっても人に慣れていて。。特に飼育員さんと動物達の距離がとても近くて
お互いが信頼しあっているんだなととても感じることが多かったです。

有名な北海道にある旭山動物園にもいったことがあるのですが。。
そこで感じたことがこちらの動物園でも感じることが出来ました。


「埼玉県こども動物自然公園」。。
旭山動物園とともに私の中でナンバーワンの動物園になりました!!

かなり穴場の動物園かと思います!!
私、常連になりそうな予感。。何度も行きたくなるそんな動物園でした。。。!!





  1. *おでかけ。
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
次のページ
