すきなこと、すきなもの。






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


クルミドコーヒー。 :: 2012/01/29(Sun)

120129_140748_convert_20120129201713.jpg




今日は姉妹でカフェに行ってきました!
前から行こうといっていたところです。
「クルミドコーヒー」です^^(店内あまり上手く撮れなかったなぁ。。^^;)

このあたりで有名なカフェ。
私の家の最寄駅から妹の家の最寄駅の間の真ん中あたりの駅の近くにあります^^。
(なんだかわかりにくい説明ですね^^;) 

名前の通り、店内にはクルミが至る所にあります^^
あと、クルミと言えばリス。。
リスも所々にいました^^


P1010806_convert_20120129195227.jpg

各テーブルに小さな籠に入ったクルミが置いてあって、
このキノコの形のくるみ割り機で自由に食べることができます!
いっぱい食べちゃいました。。^^

クルミももちろん売られていて、
数種類のクルミの詰め放題というのもありました^^

メニューにはお子様サイズもあって、
小さなお子様のいるファミリーの方にも来やすいカフェ^^
そこがまた良いですね~^^

その他も、かゆいところに手が届きまくってる。。(笑)
そんな、素敵で優しいカフェでした。


P1010809_convert_20120129195342.jpg

P1010810_convert_20120129195400.jpg

さて、頼んだものはというと。。
私は、「クルミドコーヒー」と、「クルミドケーキアイス」。。

コーヒーはこちらは水出しコーヒーで、
とっても香りのよい苦みも少ないコーヒーでした。
ミルクも、牛乳なので、これもうれしい。。^^


ケーキは看板メニューの「クルミドケーキ」
そちらに二種類のアイスが挟まれたもの。。
アイスはたくさん種類がありましたが、
「木の実のアイス」と、「キャラメルアイス」をチョイス。。

ケーキははちみつ、卵、きび砂糖を使った素朴で優しいケーキ。
外がカリッとしてました^^
それだけでも美味しいのですが。。
それをアイスと、ちりばめられた木の実と一緒に食べたら。。
ん~、さらに幸せ度アップ。。(笑)
甘すぎず、とっても美味しかったです。


P1010811_convert_20120129195417.jpg

妹は「クルミドケーキクリーム」。
これ、季節によってフルーツが変わるそうです。
今は、みかんのケーキです。
添えてあるジャムがまたおいしい。。。

ケーキはこちらも「クルミドケーキ」。
これもクリームとジャムを乗せて食べたら
アイスの時とまた違った感じで、さわやかで美味。。
そしてとっても軽くて食べやすい。。
このジャムお持ち帰りしたかった。。


P1010812_convert_20120129195439.jpg

 そしてそして、私好みのこちらのお店の趣向。。^^

伝票の代わりがこの、黄色のアヒル。
お会計時にこちらを持ってきてくださいと言われました^^

場所も取らないし、しかもかわいい。。
私のツボにはまりました。。^^
他のテーブルの方はダーラナホースの形でした。
それもかわいかったな~^^
いろんな形のがありそうです。。

今日は、三姉妹で来るはずが、姉がインフルエンザでダウン。。><
後日に改めてにしようかと思ったのですが。。。
二人で下見がてら行ってきてしまいました^^(薄情ですね^^;)

とっても居心地がよく、皆さんかなりの長居で、ついつい私達も。。^^;

コーヒーもお替りして妹と沢山おしゃべりしました。
楽しかった~^^

そして、妹が手作りお菓子を持ってきてくれました^^

P1010808_convert_20120129195324.jpg

バターや、卵を使わないお腹に優しいクッキーです。
旦那さんがお仕事で帰りが遅く、夜一人の暇な時によく作っているそう。

素朴でしみじみ美味しいクッキーです!
「フードムード」のなかしましほさんの本のレシピだそう。

この、「フードムード」もこちらの駅の隣の駅にあるお店で、
クッキーや、スコーンなど焼き菓子を売ってるお店です。
午前中には売り切れてしまう事の多い人気のお店。。

ここも、私好みの可愛いお店で、クッキーの詰め合わせの箱が
とても私好みで好きなのです。。。^^

でも、実際には行ったことがないので、今度行きたいな~^^

 やっぱりカフェは良いですね~!
特に、こちらのカフェお気に入りになりました!
今度、姉が元気になったらまた行こう!と、
妹と、その時に食べるものもしっかり決めて帰りました。。^^



  1. *おでかけ。
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
次のページ
