すきなこと、すきなもの。






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


初江の島。 :: 2012/04/29(Sun)


 前回の続き。。午後に今度は移動して、江の島へ!

江ノ電に乗ったのですが、ものすごく混んでて。。朝のラッシュ??ってくらい!
なので、電車からの景色は何一つ楽しめませんでした。。
混む時間と空く時間がある程度決まってるようです!

午前は鎌倉行きが混み。。午後過ぎあたりから藤沢行きが混む。。
みたいです。。

なので、一駅手前の駅で降りて、砂浜を歩いて江の島まで行ってみました。

P1020264_convert_20120427211006.jpg

 午後からお天気悪くて。。><
江の島を「私がテレビで見たことある?風景」で、激写。(笑)
わんこお散歩中の方も一緒に。。^^

なので。。

P1020265_convert_20120427211104.jpg

わんこの足跡が沢山ありました^^
頭上にはトンビがたくさん低空飛行。。それに混じってカラスも。。

人が食べてる、食べ物をかすめ取っていくらしいです><
至る所に注意看板が。。


P1020275_convert_20120427211249.jpg

 こちらは江の島へ渡る橋より撮りました。
ちょっと日が出て、波も穏やかで。。。
眺めていると、不思議と心が落ち着くそんな風景でした。。^^

P1020266_convert_20120427211030.jpg

神社の上から^^ここも人が多かったです^^
上の方には神社がちらほらあって、展望灯台もあります。

もちろん上へは、名物「エスカー」で^^

P1020268_convert_20120427211213.jpg
P1020267_convert_20120427211152.jpg
P1020269_convert_20120427211231.jpg

 もう一つの名物、「江の島にゃんこ」^^
エスカー乗り場入口に居ました^^
展望灯台付近にも沢山いました!みんな人馴れしてるので、沢山触らせてもらいました。。
久々に猫ちゃんに触れたので、至福のひと時。。

(ちなみに三毛ちゃんを撫でてるこの手は他の方の手です^^一緒に撮ってしまった^^;)

P1020303_convert_20120428222832.jpg

こちらは頂上より撮った写真。この左端の方の海岸沿いを歩いて江の島まで行きました。

P1020304_convert_20120428222850.jpg

夜。同じ方向より撮りました^^これまたイマイチな夜景写真で><
実際に見たらもっときれいでしたよ^^


P1020305_convert_20120428222907.jpg

江の島新水族館方面。夜景は展望灯台より撮りました^^


頂上より、帰るとき。。日が落ちたせいか、ものすごく寒くなっていました><
薄着で来てしまったので、余計に。。

膝丈のスカートに、ミドル丈のブーツを履いていたのですが、タイツではなく
短め靴下をはいていたので、スースーしちゃって大変><

 で!ここで、鎌倉で購入の膝丈ソックスの出番!(笑)
おかげで暖かくなり、良かった。。ここで使用済みになっちゃったのです。。
あと、パーカジャケットも借りて、風邪引かずに済みました。。^^
ありがとう

猫ちゃんも沢山いて、江の島ほんと楽しかった!!
そして、暖かくなったところで元気に、帰りました^^


今度は、新江の島水族館にも行きたいな~。。


初の鎌倉観光でしたが。。
まだまだ行ってないところが沢山です。
アジサイの綺麗なお寺にも行きたいし。。
可愛い雑貨屋さんもまだまだあるようですし!

美味しいものや、お寺や神社も!!
一回じゃ見つくせない、何度も行きたくなる、そこが鎌倉です^^

 ちなみに。。私がおトイレで、ソックスを履くのに格闘してた時。。(笑)
そこにいた女の子二人組の会話。。

「鎌倉いいよね~!」「うん、ほんと、また来たい~!!」
「じゃあ、また来ようよ!!」「うん!来週早速来れそうじゃない?!」
「鎌倉リべ、しないと!!」  
「そうだね!鎌倉、リベリベ リベンジだね!」。。。。

と。。いまだにこの会話覚えてる私も私ですが。。(笑)
 私も、「鎌倉、リベリベ リベンジ」、したいと思います。。!^^




  1. *おでかけ。
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
次のページ
