すきなこと、すきなもの。






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


甘い卵焼き。 :: 2012/05/31(Thu)

P1020458_convert_20120531150634.jpg

また、お弁当を作りました^^
今回も基本は和風で。おかず、おにぎり、サラダです。

前回と見た目変わらないですかね~。。^^;


P1020454_convert_20120531145241.jpg

 おかずは、インゲンと、ジャガイモのバターソテー、貝割れだいこん入り卵焼き、
鳥つくねの照り焼き、ひじきと大豆の煮物。

鳥つくねは、つなぎに片栗粉使用してみましたが、少なかったのか?パサつきが。。><
照り焼きにするには卵がつなぎのほうがやっぱり良いのかも??
もうちょっと照りも必要ですね。。><

卵焼きは今回は出汁も多めに入れて、上手くできました^^


P1020456_convert_20120531145542.jpg

 サラダは、キャベツときゅうりに、塩昆布と、ポン酢を入れて和えました。
ちょっとおひたし風^^プチトマトと、貝割れ大根も上に^^
あ、乗せちゃったらなんだかわからないですね><

もうひとつは色々野菜のピクルス。こちらは母特製^^ちょっと手抜き。。><
パプリカに、にんじん、だいこん、かぶ、セロリ、カリフラワーがいつも入ってます^^
私、このピクルス大好きで、あるとほぼ毎日、普段仕事に持ってくランチのお弁当に持っていってます^^


P1020455_convert_20120531145440.jpg

 おにぎり^^中身はなしです。塩むすびのが合うかなぁと。。
でも、私が好きなだけだったり^^

黒ゴマ、白ゴマ、韓国のりふりかけです。

  
 今回も、反省点が。。
まずは、鳥つくね!パサパサしてたなぁ。。この方がお好みの方もいるかもですが。。

お弁当用はしっとりさせたいですね。。
ミートボールを照り焼き風に。。のがいいのかなぁ。
でも、鳥つくねのがヘルシーで、高たんぱくそうだし。。
色々試してみたい。。

あと、照り焼きになってない~><
ソースだけまた別口に作ってかけたほうがいいのかなぁ。
量が少ないから、小さめのもので作るべきでしたね。。
大きなフライパンで作ったから。。


あと、おにぎり!
塩むすびだとお腹いっぱいになる!!(笑)

具が入ってたり、混ぜ込みご飯だと沢山食べられるのに。。
具が入ったのもあったほうがいいみたい^^


P1020457_convert_20120531145714.jpg

 包んで、いってきま~す!



 今回の宿題。。甘い卵焼き。
私はしょっぱい卵焼きしか作ったことなくて。。
今回ももちろんしょっぱい卵焼き^^;

美味しい甘い卵焼き、今度は作りたいと思います^^
それまで、練習練習!


  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
次のページ
