すきなこと、すきなもの。






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


幸せな一年。 :: 2012/12/31(Mon)




 さてさて、大晦日ですね^^

大掃除も済ませて、昨年のように風邪をこじらせることも無く無事新年を迎えられそうです。
このブログをはじめて、一年経ちましたが。。
あの時からまたさらにいろんな事が変化した一年になりました。

お菓子教室も無事に卒業もできて。。技術的にも以前よりはあがったかな??と思います。
昨年はお菓子作りに没頭の日々だったなぁ。。と思います。


 でも、今年は。。色んな素晴らしい方達との出会いや交流の方が沢山あった年になりました。


少し前の私から考えられないような楽しい日々を送ることができ。。
かけがえの無い友人も沢山出来て、本当に本当に幸せな一年でした。

昨年は勿論ですが。。今年出会った方達も私に色んなことを沢山教えてくれた。。
そんな素敵な方達ばかりです。

そんな方達に出会えたことが本当に本当に幸せでこの上なくラッキーだったと思うのです。
皆、偶然が重なって。。のことばかりなので。。


そんな方達や、昨年出会ったお菓子教室のクラスメートとはいつでも会えるわけではなく。。
忙しい日々の中でいつでも繋がっていられたのは、この写真の子達のおかげなのです。。

そう、携帯電話に、iphoneなのです。

今年の後半からiphoneに変えてからさらにいつでもつながりを感じられました。

重要な出来事にも沢山の方とすぐに対応が出来たり。。
本当に伝えたい気持ちも沢山伝えることが出来て。。

facebookやブログでの日々の皆さんの頑張りをみて感動したり、はっとされたり。。
心が明るくなって楽しくなったり。。
少し落ち込んだ時に、突然くれたメッセージや写真にとても癒されたり。。


今年辛い時も落ち込んだ時もあったけど、それらを見る度に何度と助けられました。

機械だから、やっぱり直接会ったりするほうが良いに決まってますが。。
でも、皆それぞれ遠い場所で、忙しい日々を送る中でも繋がっていられるのは
こういった物があるからで、やはり大切なコミュニケーションのひとつだと思うのです。

この子達にも本当に本当に感謝です。


今年は、昨年の大晦日に綴ったとおり、
「ブログネタがありすぎて困っちゃう~」というような年になりました(笑)
そのため忙しくて、ブログがアップできなくてやきもきした時もありましたが。。^^;

思い返せば本当に幸せな一年を過ごすことが出来たと思います。。
私がこんな日々を過ごしたい。。と願っていたことが現実になったそんな一年でした。


今まで出会った全ての方達に感謝をしたいです。そしていつも元気をありがとうと。。


来年は、今年あまり出来なかったこと。。お菓子作りや、パン、お料理をもっと出来るような一年に
していけたらと思っています。もっともっと思い切り作りたいです。。!!

そして、また今年のように素晴らしい出会いや出来事が起こるように
また毎日を頑張って過ごして行きたいと思っています。

これからもよろしくお願いいたします!!


 ではではみなさま、良いお年をお迎えください^^
来年も素敵な一年になりますように。。☆


 今年一年ありがとうございました~!!
来年も頑張りまくるぞ~~~!!





  1. *日記。
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
次のページ
