すきなこと、すきなもの。






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


二人女子会♪。 :: 2013/02/28(Thu)



先日、Rちゃんのお家に遊びに行きました♪
Rちゃんは、お菓子教室の先生をしていて、私が通っているお菓子教室の同期生でもあります^ ^

この日も青空がとても綺麗な日で。。
山々もとても綺麗に見えました♪
いつもRちゃんのお家に行く時はこんな素敵な青空の日なんですよ^ ^

 迎えに来てくれたRちゃんと話していたら、Rちゃん、晴れ女だそう!!

私もお出かけの日は晴れるし。。
雨にちょうどあたらない!なんて事も多いので、だから毎回晴れるんだ~!
なんて話しながら、ウキウキ気分でRちゃんちへ~^ ^




 Rちゃんのお家はベーグルレッスンの時にいつもお招きしてもらってるのですが。。
いつも、どこを見てもとっても素敵なお家なのです~!!

今日は、遊びに来たからよーく観察(笑)そしてパシャパシャ写真とってました^ ^
お花もいたるところに飾ってあって本当素敵です♪

さらにお庭には、Rちゃんが大切に育てたお花達が沢山綺麗に咲いていて。。
わー!!憧れ~。。>_<




 そして、こちらRちゃんの大切なお姫様!(王子様??笑)パンプーくんです♪

ただ今、「抱っこしてビーム」発射中!
可愛すぎる~。。




 どアップパンさん。
ビームは私に命中。。(笑)私の腕の中パンさんです^ ^
メロメロでした。。




 この日は、Rちゃんが前日にフランス料理の教室で習ったお料理を振る舞ってくれるとの事!!
準備中のRちゃんとお話しながら美味しいお茶でティータイム♪
パンさんと時折戯れながら。。

そんな中、ふとテーブルを見ると。。。




 きゃ~~!!>_<
何ですかこの空間は?!なんて素敵ー!!

Rちゃん曰く、「そら豆色」の春らしい
グリーンのテーブルコーディネート^ ^

相変わらずため息のでる素敵な夢の空間です。。♪




 白いチューリップがまた、白い食器と生えて。。
私、チューリップ大好きです♪
ここだけ春が来たよう♪♪



 さてさて!素敵なランチタイムの始まりです♪




 こちら、マグロとホタテのタルタル。
美し過ぎます。。芸術作品!!!
もちろんお味も芸術品♪♪

サラダは、オレンジのドレッシングがかかっていて、爽やか。。
ドレッシングもお手製!

もちろんどちらもものすごく美味しかった。。
タルタルと、オレンジドレッシングのサラダとのコンビネーションが素晴らしいです!

崩すのもったいなかったなあ。。




 お野菜たっぷりミネストローネ♪
添えてあるチーズも振りかけて。。

これも、本当に美味しかった~!!
沢山のお野菜の旨みも出ていて、しみじみ美味しい~。。
トマトのスープ大好きです♪




 美味しいパストラミビーフも添えて。。
ローズマリーの緑が素敵ですね~♪



 たくさんの美味しいパンと共に、食べるとまた美味しさ倍増!!

チーズや、オリーブオイルも用意されていて、それらを乗せて食べたり。。

私、ここぞとばかり沢山食べてしまいました(笑)
だって、美味しいんですものー>_<




 作り方を聞いたりと、たくさんおしゃべりをしつつ。。
パンさんの抱っこしてビームにまたやられて抱っこしながら食べて。。(笑)
本当、美味しいし、楽しいし、癒され度満点のランチでした♪♪♪

さて!これだけじゃないんですよー!!




 今度はデザートタイムです♪♪
また、素敵な空間が現れました~!!>_<

そしてこちらも待ってましたぁ~~!!(笑)

(ちなみに端に写ってるショコラは私が先日作って持っていったもの。。
Rちゃん、わざわざ素敵なお皿に出してくれました。。ありがとう~(;_;))



 フランボワーズのババロアと、苺のパウンドケーキ。
美味しいケーキに飢えていた私の舌に
ジャストミートな(古い表現。。笑)、本当に本当に美味しいケーキたち。。。!

「これ!これが食べたかったんだよ~!!(T_T)」
と、叫びつつ食べました(笑)

両方とも、私の通ったコースでは習えないケーキ達。。
食べたかったのでこれまた嬉しかった~!




 こちらは、サブレ。
ギャレット・ノアと、サブレ・ココ。

黒糖と、くるみのサブレと、ココナッツのサブレです♪

こちらも文句なしに美味しい~!
ギャレット・ノアは、カリカリと、素朴なお味なのですが。。
しみじみ美味し~いサブレ。。

サブレ・ココも、ホロリと崩れるココナッツの食感も嬉しいサブレ。

ギャレット・ノアもレシピ持ってないのですが。。でも、いつか作りたいなー!!




 全部もちろんRちゃんお手製です!!
美味しいのはもちろん!
このお菓子達の美しさときたら!!
ため息ものです。。

もう、この完成度、売り物です!!
でも、当たり前!Rちゃんプロですもん!

 お料理に続き、素晴らしいデザートに、感激とともにそこから学ぶ事も沢山で。。
Rちゃん、やっぱり凄いなあ。。と心から思いました。

沢山しゃべって、沢山笑って。。
そして、沢山の元気ももらって、学ぶ事もできて。。
本当に、本当に素晴らしい時間でした。。




 帰りは、お土産つき♪♪
サブレ達をこんなに可愛くラッピングしてくれました^ ^

自分ちでもまたお菓子楽しめるー!
と、ウキウキで持って帰りました♪

そして、あっという間に胃袋の中へ消えました。。(笑)




 帰りは、みなとみらいまで少し寄り道してから帰りました♪

私、Rちゃんが住んでる辺り本当にすきなんですよね。。
電車からの景色に本当に癒され、元気が出てきます。

毎日本当に頑張っているRちゃんから、また沢山の元気をもらって帰ってきました!

 Rちゃん、いつもありがとう!!
そして、心のこもったお料理に、お菓子、素敵な空間。。
本当に嬉しくて、楽しかった♪♪

幸せな時間本当にありがとう!!

また行くからねー!
困った時はいつでも呼んでね^ ^
飛んで行くから~(笑)
パンさんにもよろしくね!


 幸せ度満点な、そんな素敵で楽しい一日でした。。♪♪





  1. *おでかけ。
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
次のページ
