すきなこと、すきなもの。






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


初マカロン。 :: 2013/04/28(Sun)



先日、マカロンを作りました^^
初マカロンです。マカロンを、憧れの手作りで作って見たかったのです。

お菓子教室レシピより、プレーンなバニラのマカロン♪

間のクリームは、クレームオブール(バタークリーム)。
このクレームオブールは、色んなお菓子に使用できるので万能です♪

バタークリームなのですが。。
軽くて、甘過ぎなく本当に美味しい!
本当に、バタークリーム?!と、食べた時はかなりの衝撃でした。




下にピエもなんとか出来てホッと一安心^^;

でも。。焼き過ぎて、焼き色がかなり濃くなってしまいました^^;
これじゃ、コーヒーマカロンとかのようですね><

レシピ通りの時間で焼いたのですが。。
少し短めで良かったよう。

この辺りは家のオーブンに合わせて微調整しないとです。




食べてみて、やはりカリカリ感の強いマカロンになりました^^;

お菓子教室のマカロンを食べて味を再確認したい所です。。

とりあえず家族からは美味しいと言ってもらえました!

しかし。。やはりいまいちの出来なので><
次回は今回の反省点を踏まえてまた作りたいと思います!!








  1. お菓子作り
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
次のページ
