すきなこと、すきなもの。






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


おうちのこと。 :: 2013/11/04(Mon)



 さて、結婚をして引越しもしましたので。。
私の新しいおうちのことを少し。


今まで、私はずっと実家暮らしをしておりました^^;
いわゆるパラサイトシングルですね。(この言い方古い?!笑)
お恥ずかしい。。^^;


そして、やっと自立できてほっとひと安心の今日この頃。。笑


現在は旦那さんの実家に、お義父さんと旦那さんと一緒に住んでいます。

お義母さんは以前に他界されていて。。
お義母さんが亡くなられた時にひとりになったお義父さんを気遣って旦那さんは実家に戻って。。


そして今回私も一緒に住むことになりました。


お義父さんは本当に優しい方で。。いつもとても私のことを気遣ってくれています。

まだお付き合いしてるころからお義父さんの優しさは感じていたのですが。。
一緒に暮らして改めて感じています。

仕事をしている私の代わりにおうちのことを色々としてくれ。。
毎日感謝しきれないほど沢山助けてもらっています。

旦那さんもとても優しいのですが。。(すいません、のろけです笑)
こんな優しいお義父さんがいるからなんだな。。
と、改めて思いました。


でも!!二人とも優しいからと言って甘えてはいけない!!
と、肝に銘じて日々過ごしていますが。。


ん~~。。どうなんでしょう。。


。。。。できるかぎり!仕事に家事に頑張りたいと思います!!(笑)





 さて、もうひとりの可愛い家族。

わんこの「みな」ちゃんです。
15歳のおばあちゃん。マルチーズのわんこです。

このこはお義母さんが生前から可愛がっていた子で。。
女の子が欲しかったお義母さんから沢山の愛をもらっていた子です。(旦那さんは男兄弟のみなのです)

もちろん旦那さんもお義父さんもとても大切に可愛がっていて。。

そして、私のこともすんなりと受け入れてくれました。
現在私の膝元で眠ってくれています^^

暮らし始めて旦那さんや、お義父さんと同じように接してくれた時の嬉しさと言ったらなかったです!


ありがとう。という気持ちでいっぱいでした。


もう、高齢なので。。ほとんど一日中眠っているような状態なのですが。。
少しでも長生きして欲しいなぁ。。と、心から願う毎日です。




 新しいおうちは、築年数も長く年季のはいったおうちなのですが。。

お庭もあって、日当たりも良くってとっても住み心地の良いおうちです^^
お庭にはハーブが植わってたり、金柑などの食べられる植物も植わっていて。。
そして、おうちにはわんこもいて。。


わたしが夢として思い描いていた暮らしが出来るおうちなのです。


初めて訪れた時、ふんわりと優しい雰囲気に包まれていて。。
私を優しく受け入れてくれて、そして守ってくれている。。
そんな不思議な感覚を感じて。。そしてそれは今でも感じます。


心からほっとできてみんなを守ってくれている、そんなおうち。


これからもおうちのお掃除、整理をしたり、キッチンを使いやすくしたり。。
おうちの事でやることはまだまだ沢山なのですが。。これからの毎日がとても楽しみです。

少しずつ、旦那さんやお義父さんと相談しながら私らしい空間のおうちにしていけたらな。。
と、思っています。


しばらくやらなくてはいけない事が盛りだくさんなのですが。。^^;
今、思い描いているやりたい事が思う存分出来る日が来るように。。
毎日を大切に暮らして行きたいな。と思っています。



 そして。。
みんなで毎日楽しくここちよく暮らせるおうちにしていきたいな。。と思っています!







  1. *おうちのこと。
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
