すきなこと、すきなもの。






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


チョコの表情。 :: 2014/02/28(Fri)



また、ショコラ作り。

今回はホワイトチョコレートのショコラ。
このホワイトチョコレート、すっごく美味しいんです!
お菓子教室で使用の「ペック社」のチョコ。スイートもミルクももちろん美味しいのですが。。

私のホワイトチョコ嫌いを覆してしまった程の美味しさ。
このペック社のチョコはどのチョコレートより本当に美味しいのです!




まーるいショコラは、ブルドゥネージュ。
アーモンドローストペーストの入ったガナッシュのボンボンのショコラ。

四角いショコラは宇治。
香り高い抹茶を使用したガナッシュのボンボンのショコラ。

両方とも本当に美味しいショコラです。
何粒も食べたくなる止まらない美味しさ!

お菓子教室で習ったお菓子は本当に美味しい物ばかりです(*^^*)




そして、課題のテンパリング。
ホワイトも何回か作ってみましたが。。やっぱりいまいちでした。

今の寒い時期はなかなか難しいみたいです。おうちのキッチンは特に寒いし。。

でも、何回も作ってみてチョコレートとはどういう物なのか。。?
というのは表面的にですが。。何となくわかった気がします。


奥が深い、チョコレート。
作るたびに全く違う表情を見せます。

最高の表情を見せた時の美味しさは同じチョコレートでも
格別の美味しさになります。

でも。。私ではまだ最高の表情を引き出すのにはかなりの力不足です。。

いつかチョコの本当の魅力を引き出せるように。。頑張りたいと思います!!








  1. お菓子作り
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ
