FC2ブログ

すきなこと、すきなもの。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


紅葉秩父。 :: 2012/12/07(Fri)

 

 また久々の更新です><
先月のお話なのですが。。秩父に紅葉を見に行ってきました♪
この日は素晴らしくお天気も良くて。。青空もとっても綺麗で。。

とても気持ちの良い、行楽日和な日でした♪

車で向かう途中も紅葉が素晴らしくて。。写真が取れなくて残念だったのですが。。
もみじの緑から赤へのグラデーションの葉が見事でした。

赤と緑って反対色なのになぜそのように紅葉していくのか。。
とても綺麗だったのですが、とても不思議で。。
しばらくう~んと考えてしまったほどです^^;

自然って不思議だなぁ。。




今年の夏にも行きましたが、ここはライン下りの終着点♪
天然記念物の「岩畳」のある場所です。
今回は寒かったからライン下りはしませんでした。。(冬場はやってるのかな??)

夏の時に船頭さんが「紅葉も素晴らしいですよ!」と言っていましたが。。
なるほど!!本当に素敵です^^
夏の深い緑のもこもことした感じの木々とはまた違った表情をみせてくれていました♪




遠くの山々まで、見渡せて。。




赤や黄色の木々がたくさん♪
私、こんなに紅葉している木々や、山々に囲まれた所ってあまり今まで来たこと無かったので。。
前回の山梨の時と同様、とても感動しました!

景色も素晴らしいのでずっと見ていたい。。と思いました。。




 本当に清々しく、この場所にいるだけで、何だかリラックスできて、気持ちもリフレッシュ!
元気を沢山もらえた、そんな秩父の紅葉の景色でした。。^^




紅葉を見たあと、阿佐美冷蔵のカフェにより。。
そう!念願の「乙女のイチゴミルク」を食べることができました!!
長瀞駅近くにももう一箇所、阿佐美冷蔵のカフェがあるのです♪

夏に食べたかき氷もとっても美味しかったのですが。。
氷の感じがまったく違いました><阿佐美冷蔵のお店のカキ氷はふわふわで。。!
そしてイチゴミルクのシロップもすごく美味しくて><

シロップはたっぷり付いてきて、で、自分でかけて食べるのですが。。
カキ氷が無くなってシロップが余ってしまったのですが、私はそれもスプーンに乗せて
飲んでしまった。。^^;(いじきたないですね~><)
でも!!そうしたくなるくらい、シロップも美味しかったのです!!




 途中に出会ったMIXのワンコに癒され。。^^

何だかとっても気持ちが良く、そしてとても癒された一日でした。。
やっぱり秩父は良いです♪




 ちなみに。。今回もお弁当持参でした。

サンドイッチです^^パンは、買ったもの使用です。。^^;
いつか、パンも自分で作ってサンドイッチ作りたいですね。。




 具は、王道卵サンドに、ミックスビーンズと蒸し鶏のサンド、
にんじんサラダとクリームチーズのサンドです^^
あとはくるみの丸パンに、ハムとブロッコリースプラウトと、クリームチーズを挟みました♪

やっぱりサンドイッチは手軽に食べられて良いですね♪
こちらも挟む具材を研究したいです。。!




 今度は真冬の秩父にも行ってみたいなぁ。。
いろんな自然の表情見てみたいです^^





  1. *おでかけ。
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<念願bills。 | top | ベーグルレッスン第二弾。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokedango.blog.fc2.com/tb.php/123-0808d977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。