FC2ブログ

すきなこと、すきなもの。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


楽しいお弁当作り。 :: 2012/12/11(Tue)



 また久々にお弁当作りました^^
このお弁当作り、自分の作りたいものが思う存分作れるので楽しいんです!

そして寒くなったので、おかずも痛みにくいから作る幅も増えて内容も考えるのも楽でよいですね♪

今回も基本私が食べたいのばっかりです^^;




 おかずは、やっぱり野菜を沢山食べられるよう気をつけました。

奥から、ミートボールのトマトソース煮、しめじとエリンギ、にんじんのお浸し、ブロッコリーとカリフラワーのチーズ焼き、そして、甘い卵焼きです^^

ミートボール、本当は揚げて作ってみたいんですが。。油の処理が大変なので躊躇してます^^;
今回は、フライパンで焼いて作ったので、ハンバーグみたいな感じになりました。。
トマトソースも、もう少し赤みが欲しいなぁ。。
トマトジュースを使ったので、さらにトマトペーストも使うと良かったみたいです。

お浸しは材料をレンジで温めてから、しょうゆだしに浸して。。
ブロッコリーとカリフラワーはバターでソテーしてからチーズを乗せてトースターへ^^

全部簡単おかずです><

みんなまずまずの出来だったかなあ^^




 こちらは蒸し鶏と、こねぎとキャベツ、きゅうりのごま油和え。

サラダ感覚で食べられます^^
どこかのお店で食べて美味しかったので真似てみました。
ミニトマトも添えて♪




 おむすびはいつもの塩むすび^^
私の好きな黒ごまと、白ごまちらして。。




 今回は、おやつ付き!はらドーナツです^^
最近職場の最寄駅のエキナカに、お店ができたので。。
この素朴な感じが何だか好きなのですね。可愛いし♪


 さて、今回のお弁当、甘い卵焼きは甘さもばっちりで甘さの加減はマスターできたかな??
でも。。焼く時に焦げ目が付いたり、巻くのがいまいち上手くいかなかったり。。
やっぱり引き続き作っていかないと!!という感じでした^^


 これからも頑張って作りたいです!!!




  1. お料理
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<パイ生地の伸し。 | top | 念願bills。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokedango.blog.fc2.com/tb.php/125-39c8fc3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。