FC2ブログ

すきなこと、すきなもの。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


神楽坂。 :: 2013/02/11(Mon)



先日、神楽坂に行ってきました!
ここは有名な毘沙門天ですね^ ^

神楽坂、初めて行ったのですが、けっこうこじんまりとしてるんだなあ。と、思いました。

下調べ不足で^^;行き当たりばったりで歩きました!



石畳の狭い道を発見!!
神楽坂と言えばの小道ですね^ ^

観光の方らしき人達も迷いながら歩いていました。
おしゃれで、美味しそうなお店が沢山あってふらふら覗き込みながらの散策♪




風情があってとても良かったです♪




お昼は、スペイン料理やさんでランチ♪
昼間っからワインです♪♪

この白ワイン「HANAKAGURA」と言ってここのお店の社長さんがプロデュースしたもの?みたいです。
(少しうろ覚えですみません。。)

スペイン産の白ワイン。




このワインの名付け親がこの写真の
芸者さんの方だそうです。
琴乃さんとおっしゃる方で。。

今は引退されてるそうなのですが、とってもお綺麗で、素敵な方だったそうです。
神楽坂の芸者さんも今はあまりいなくなってしまったらしく。。
淋しいなあと言う事を、その社長さんはおっしゃってました。


あの石畳の小道を歩く芸者さんの方を思い浮かべるとすごく素敵だなあと思います。
あまり今は見られなくなってしまったのですね。。





さて、こちらは生ハムの乗ったサラダ^ ^
ワインに合いますね!やっぱり^ ^





こちらメインのパエリア^ ^
海老もプリプリでとっても美味しかったです!





ワインが、香りがとても良くてすごく美味しかったです♪♪
お料理も美味しかったし、至福のひと時でした☆

夜にも来てみたいなぁ。と思いました^^




この日は、下調べ不足であまりまわれず。。
歩き回ってからこのお店行ってみたかった!というのがいっぱいあって。。
後日また、リベンジする事となりました^^;


最後は、映画も見に行ったのですが「レミゼラブル」とっても良かったですよ!!
人間讃歌のミュージカルなのですが。。

最後、すっごい感動してスタンディングオベーションしたくなりました。
お隣にいたカップルさんは、映画が終わっても、涙を拭きつつ感動の余韻で座り込んでいました^ ^

私、高校生の時に帝劇でやっているミュージカルを、学校で二回も見に行かせてもらっているのに
全く記憶がないんです。。なんてもったいない。。
ダメダメ高校生だったのですね(笑)

もう一回見たいなぁ、と思いました^^歌も素晴らしいですよ!!
そして。。Fちゃんと、神楽坂リベンジを約束して、感動の中バイバイしました^ ^


 また行きます!!神楽坂^ ^



  1. *おでかけ。
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<チョコ三昧。 | top | 私の原点。>>


comment

こんばんは☆
神楽坂、行ったことがないんです!
いつもテレビで見る度に、渋くて素敵な街並みだなぁって思っているのですが・・・
私の中では、和風なイメージの強い場所なのですが
こんなお洒落なスペイン料理のお店もあるんですね!
パエリア大好きです〜♪
お昼からワインとともに、素敵なランチでしたね!!

そして、レ・ミゼラブル私も観ました!
母がアメリカに来た時にミュージカルのレ・ミゼラブルを観たがったけれど
その時NYではやっていなくて残念がっていたので、
この映画を一緒に観に行ったんです。
二人ですっごく感動して、よかったね〜って言いながら帰りました。
やっぱり名作ですよね。
特にアン・ハサウェイの歌が印象強くて・・オスカーを獲るといいな〜

くみぽけさん、ミュージカルお好きならいつかNYブロードウェイで観てほしいです!!
NYミュージカル&ベーグルツアー(笑)おすすめですよ〜☆☆
  1. 2013/02/11(Mon) 18:22:08 |
  2. URL |
  3. rose #1caRYjm6
  4. [ 編集 ]

Re: roseさん

こんばんは☆

神楽坂、なかなか良かったですよ~♪♪
この石畳の小道には沢山美味しそうなそしておしゃれなお店が所狭し並んでいて。。
友達と、「ここもいいね~あ!ここも!!」なんてかなりふらふらしながら散策しました(笑)

スペイン料理から、イタリアンにフレンチにもちろん和食も。。
美味しそうな物三昧でした!!

先生もスペイン料理お好きなんですね!!パエリヤ私も大好きです♪
先生も是非一度行かれてみて下さい♪ 小道を歩くのは何だかワクワクしますよ^^
でもでも。。下調べはやはり必須です。。><

そして!せんせいもレミゼラブル、見たのですね~!!

私、ミュージカル好きなんです♪
生のはもちろん♪劇団四季もすきなのですよー♪なかなか見に行けないんですが。。
 あの、歌のパワーが本当にすごくて。。!それだけで感動なのです><

レミゼラブルは、今回改めてみたのですが、本当に名作だと思いました♪
人生、時には間違いをおかしたり、良いこと悪いこといろんな事があるけれど、
その人それぞれ毎日をその時その時で一生懸命生きて行くことは本当に素晴らしいことで。。

どんな生き方でも、その人が一生懸命に選んだ道ならそれは間違いじゃないんだな。。と思いました。

最後は本当に感動でしたね☆本当に拍手しようと思ったほど^^
アン・ハサウェイは、「プラダを着た悪魔」ですっごく可愛いなぁ~と思いましたが。。
歌もとても素晴らしいんですね!!びっくりしました^^

せんせいの印象に残った歌は「夢やぶれて」ですか??これも良かったですね。。
最後の歌もとても綺麗で良かったなぁ。。^^ああ~また見たくなってしまいました!!

NYブロードウェイ!!きゃ~!いつか絶対行きたいです!!
しかもベーグルツアーもなんて、すきなものだらけツアー!!(笑)

NYはいつか必ず行かなくてはいけない場所ですね!!は~。。行きたい~><
  1. 2013/02/11(Mon) 23:53:28 |
  2. URL |
  3. くみぽけ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!
素敵な写真にウキウキしました♪
パエリア美味しそう~!!!
スペイン料理食べに行きた~い(ヨダレ)
なかなか自分では上手に作れないんですよね。。。パエリア。。。

↓のベーグルぷっくぷくでかわいくて美味しそうですね♪
マイコプラズマのあたりから、忙しかったり日々時間に追われ、やっと休みぼけ解消と思ったらインフル・・・っていう、なんだか落ち着かない生活で、パンを全然焼けていなくって!!!
また、くみぽけさんのブログを拝見して、ちょっとやる気だして行きたいな♪
  1. 2013/02/13(Wed) 15:47:59 |
  2. URL |
  3. mayo #-
  4. [ 編集 ]

Re: mayoさん

こんにちは♪

ありがとうございます~!!mayoさんに素敵と言われると嬉しいです♪
mayoさんいつもとっても素敵で綺麗なお写真撮られますもんね^^
調子乗っちゃいそうです(笑)

mayoさんならきっともっと素敵に撮られるんだろうなぁ!って思います^^
神楽坂はおしゃれで情緒もあって。。素敵な被写体も盛り沢山かと!!

パエリヤ、久々に食べましたがとってもおいしかったですよ!!
mayoさん、作られたことがあるのですね~!すごいです><
自分で美味しくできたら良いですね~。。私も今度チャレンジしてみたいなぁ。

ベーグルもありがとうございます!
久々にまた作ったんですよ><本当は切らしたら即補充で作りたいのですが。。なかなか^^;
もっともっと作りたいんですけど。。。(;_;)


mayoさん、インフルにもかかられたんですよね><
今、お子様と、そのご両親世代の感染が一番すごいそうです><
一緒に暮らしているから必然的にうつってしまいますよね。。

mayoさんはご家族もいらっしゃいますから、毎日とっても忙しくて
なかなか思うように時間も取れないかと思います。。
パン作りって、出来たらゆっくりした時間にじっくり作りたいですよね^^
私はよく、一日が24時間以上あったら~と思ったりします^^
私もやっぱりパンを焼く時間がなかなか取れないので。。><

お互いパンもゆっくり焼ける時間がもっと取れると良いですね♪
そして、mayoさん、ご無理はなさらないように。。
まだまだとても寒いので身体に気をつけていってくださいね^^
  1. 2013/02/14(Thu) 11:46:59 |
  2. URL |
  3. くみぽけ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokedango.blog.fc2.com/tb.php/146-529cc54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。