FC2ブログ

すきなこと、すきなもの。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


椿山荘アフタヌーンティー。 :: 2013/03/10(Sun)



先日、椿山荘東京にいってきました♪
目的は、こちらのロビーラウンジの、アフタヌーンティー!

家族が一昨年にいって、雰囲気などとても良かったとの事でまた行こう!となりました^ ^
私は一昨年は行けなかったので。。ウキウキ気分で行ってきました♪




 さすが、天下の椿山荘です!
ホテルの中がとっても素敵♪
どこもかしこも雰囲気がとても良くって。。重厚感がありました。




 上をみると素敵なシャンデリアも☆

結婚式場でも有名な椿山荘♪
そちらに出席するらしき方が沢山いましたよ^ ^

あと、下見らしきカップルもちらほら。。




 さてさて混みだす前にロビーラウンジへ。。^^
お席は前が大きな窓を正面に見る素敵なソファーの席でした♪
まだ、人も少なかったので良い席に通してもらって、嬉しかったです!




 私が座ってた席の斜め前のあたりの二人用のお席♪

外の景色を独り占め出来る良い席だね~^ ^
なんて、家族と話していました^ ^




 初めにアフタヌーンティーですから、紅茶を。。^ ^
早積みのダージリンのお茶。

うっすら緑色っぽい爽やかな紅茶でした。
紅茶はおかわり自由で、茶葉もたくさんの中から選べます♪

んー贅沢。。。




 さてさて!アフタヌーンティーのはじまりー!!

食器類は、すべてノリタケです♪
綺麗なグリーンが春っぽい素敵な食器達♪♪

わー♪♪と、思わず歓声をあげてしまいました^^;




 下の段は、サンドイッチ!
左から^^リコッタチーズのチョコレートサンド、サーモンと卵のサンドイッチ、
ポークパストラミとチェダーチーズのサンドイッチ、スイートポテトのブルスケッタです。




 真ん中はスコーン達。
奥からチョコチップ、プレーン、ショコラオランジュの三種。



 1番上は、スイーツです^ ^
左からイチゴのムース、フォンダンショコラ、パヴェショコラ、レモンケーキ♪




 スコーンはクロテッドクリームとジャムで頂きました♪

ジャムは、椿の花で作られたジャムだそう。
甘酸っぱくて美味しかったです♪♪

紅茶もおかわりして、おしゃべりを楽しみながら、ゆっくり頂きました♪

とにかく、雰囲気が良いですね!
家族と居るせいか、気が緩み眠くなる始末。。(笑)

居心地が良くって、かなりリラックスした、そんな時間を過ごせました。。




 最後に、カモミールブレンドのハーブティー。
余計に眠くなりました(笑)




 帰りは有名なお庭もお散歩♪
ここも素敵でしたね~!




 この時、花灯路という行灯を灯すイベント中だったらしく。。
夜はこの行灯で、ライトアップされるそうです。至る所にこちらの行灯が。。

綺麗だろうなあ♪♪
(こちら、二月いっぱいでイベントは終了したそうです。。^^;)




 所々で、お花も咲いてました♪
もう少ししたら桜も沢山咲くそうなので。。
その頃も良いですね~♪




 こちら、お庭のシンボル的存在ですね!

五重の塔です^ ^




 この日も素敵な青空だったので、見上げると綺麗な青空とこの塔がとても素晴らしい風景で。。

しばしじっくり見続けました。。




 古くからここで伸びているであろう、重厚な木々が沢山あって。。

こちらも見上げると、綺麗な青空と、緑の葉っぱが、とても綺麗で。。

何だか心が洗われるようでした。




 普段はあまり見ることの出来ない、大正ロマン的な雰囲気の内装に
格式の高さと伝統をとても感じました。

そして、なんとも居心地の良い。。でも重厚感の溢れる雰囲気。。

皆さんこちらで結婚式を挙げたいと思う気持ちが良くわかりました。
正統派の結婚式を挙げたい!という方にはぴったりの
素敵な場所だと思います♪♪

観光気分で行ってもまったく問題の無い、オープンな感じもまた良かったです^^


 今度は桜の時期にでも。。
イブニングハイティーもやっているそうなので、夜にライトアップされた桜満開のお庭を見ながら。。
というのも良いなぁ。。と思いました♪♪





  1. *おでかけ。
  2. | trackback:0
  3. | 本文:3
<<澄んだ青。 | top | つやつや金柑甘露煮。>>


comment

こんにちは!
わ〜とっても素敵な場所ですね!!
椿山荘は行ったことがないので、和風なイメージを持っていたのですが
こんな風にアフタヌーンティーが楽しめるんですね。
食器が落ち着いたノリタケのところがさすがですね!

サンドイッチもスコーンもケーキも、盛り盛り!!
これはお茶どころか、ランチとしてでも多いくらいですね。
スコーンが3つも??すご〜い!
椿の花のジャムなんて、初めて見ました。
ピンク色で可愛いですね♪
バラのジャムが好きなので、きっと私これも好きだと思います♪
そして、もうダージリンのファーストフラッシュの時期なんですね!
スッキリとした独特のお味、大好きです。

落ち着いた風情あるお庭も素敵♪
こういう場所へ行くと、背筋がしゃんと伸びるような気持ちになりますよね。
桜を見ながらのハイティー、私も行ってみたいな!!
  1. 2013/03/11(Mon) 16:42:34 |
  2. URL |
  3. rose #1caRYjm6
  4. [ 編集 ]

Re: roseさん

こんばんは~☆

そうなんですよね!私も完全に和なイメージだったのですが。。
ホテルの中は大正ロマン的な感じです^^
和と洋が素敵に混じっているというか。。
由緒正しい感じがする場所でした^^

このアフタヌーンティも一回行ってみたくて。。
これもまた正統派のアフタヌーンティですよね^^
量もたっぷりでランチ替りになります!
というか、私達はお昼から居ましたよ~><
二時間は居たと思います^^;

先生、バラのジャムお好きなのですね!!
ではこの椿のジャムもきっと気に入られると思います!
ほのかに香る感じでしたよ^^

そうか~早摘みのお茶はファーストフラッシュというのですね!!
勉強になります。。。!色もとっても綺麗で美味しいお茶でした^^
それにしても、お茶は結構飲みすぎてしまってお腹ジャボジャボでしたよ><
ちょっと欲張っちゃいました~><

お庭も結構な広さで。。こちらは完全に和な感じでした^^
このお庭でよく結婚式での写真を撮ったりするんだ~と思いました。
チャペルもありましたよ♪

そうそう先生、ハイティーはシャンパンが一杯付くのですよ~><
先生はお酒はいける口ですかね~^^私は好きなのですよ~!!
シャンパンで花見。。素敵~☆☆いつか行きたいです~><

  1. 2013/03/11(Mon) 22:39:56 |
  2. URL |
  3. くみぽけ #-
  4. [ 編集 ]

Re: doryちゃん

やほやほ☆

今日お仕事だったんだね>_<お疲れ様☆
貴重なランチタイムにコメントありがとう〜(;_;)

やっぱりどりちゃんちの近くだったんだ!
家族に、友達がここに住んでるんだよーって話してたんだ♪
バスで行ったけど。。あの辺り雰囲気が良いね♪
街路樹もなんか素敵で、お店も何だかお洒落で雰囲気良い。。

うらやましいなあ〜!やっぱり良いとこ住んでるね〜!!
この辺り住めたら良いよね〜とか言ってたんだよ^ ^

椿山荘の近くなんだね!いやはやすごいなあ。。^ ^
アフタヌーンティーは、雰囲気がとっても良いよ!
ただね、一番上のデザートはね。。。。って感じ^^;
紅茶は飲み放題なんだよー!ガボガボに注意だけど。。(笑)

まったり出来るからとっても良いよ♪♪
どりちゃんも好きだと思う〜!
お家近いし!ぜひぜひ行ってみてね〜!!

  1. 2013/03/17(Sun) 20:05:52 |
  2. URL |
  3. くみぽけ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokedango.blog.fc2.com/tb.php/153-c6e2b35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。