FC2ブログ

すきなこと、すきなもの。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


お気に入り動物園。 :: 2013/05/02(Thu)



 こちら先々月のお話なのですが。。
埼玉県にある「こども動物自然公園」にいってきました。

こちらの動物園は、とても敷地も広く。。
小さな動物から大きな動物までいろいろな種類の動物達が居るのと、
かなり側まで寄ることができて、しかも運よければ触ることも出来る。。

そんな動物大好きにはたまらない穴場の動物園!

水遊びが出来たり、自然もいっぱい。。お子様のいるご家族の方にもうってつけの動物園^^




 まずはキリン。
かなりそばで見ることが出来ます。。!

広い敷地で、動物達もどこかのんびり。。
お天気も良くて気持ちが良かったです。




 かと思えばこんな小さなハムスターもいたりして。。
ハムスター好きの私はしばらくかじりついてみてました(笑)

元気いっぱいです!




 この日は温かくて。。
ぶたさんがお昼寝中。

つんつん触ってもびくともしませんでした(笑)




 生まれたばかりの子ヤギ。
この子達も近寄っても逃げることなく。。
触りたい放題^^




 アルパカのモカちゃん。
運よくお散歩中で出会うことが出来ました!
もふもふの毛と、吸い寄せられるような綺麗で大きい瞳。。

可愛かったです!




 もちろんモルモットもいて。。
ふれあい広場のようなところで、ここはお子様が沢山居ました。

他にはウサギやひよこも。。

係りの方が動物達の接し方を熱心に伝えていましたよ。
少し乱暴に接してしまった時はきちんと注意をしていました。

モルモットたちは、帰りの行進待ちで。。
やっぱり早く戻りたいようで、こんな感じでぎゅうぎゅうになってそわそわ。。




 こちらの動物園名物、「モルモットの行進」♪
みんな列を乱すことなく寝床に戻っていきました。




 こちらの動物園にはペンギンも居て。。
こんな側まで寄ってきてくれました。

もちろん触ることも出来て。。

昨年、八景島シーパラダイスで並んでまで触らせてもらったフンボルトペンギン。。

こんなに簡単に触れ合うことが出来るとは。。




このペンギン君、一人だけぽつんとたっていて。。

他のペンギン達は全員プールで泳ぎまくっていました。
そして。。



とことこと、巣穴のある方角へ。。




 ひとり歩いていきました。。。
後姿がなんとも可愛く。。
そのペンギン君を追いかけるようにまた可愛らしい女の子がとことこ。。

かなり癒されました。。。♪




 こちらは、ワラビー。
もちろんこちらもこんなに近くで見ることが出来て。。




 この子もこんなに近くまで来てくれました!
ふかふかの毛がとっても心地よく♪
かわいい~!!




 ワラビーと一緒に居たカピバラさん達。

こちら動物園の名物、「カピバラ温泉」!
これを見たかったのですよ~!!

かなり長いこと眺めていたのですが、カピバラさん達の行動パターンに笑ってしまいました。

まず温泉につかり。。

しばらくすると、一匹が出たと同時に全員温泉から出て
えさを食べ。。





次に金網を皆で並んで加えて、キュルキュル鳴く。。

そして冷えてくるとまた皆で温泉へ。。。そしてまた出て。。の繰り返し!

どうも、閉園間近だったので、寝床のおうちに戻りたかったようなのです。
金網くわえは、飼育員さんへのアピールだったよう。

でも、かなり可愛くて面白かったです。
ほかの方達もそんな姿に笑い声を上げていました^^




 コアラも居ました!!こんなに近くで見られるなんて。。!!
色んな動物園に行ってますがコアラをこんなに近くで見たこと無いです!!

今まではかなり遠めであまり見られなかったです。。




 お子様の居るカンガルーのお母さん。
ここも側まで寄ることができて、もちろん触ることも出来ます。

みんな逃げずにとっても人に慣れていて。。

カンガルーの毛はとってもふかふかで柔らかかったです♪




 私好みの木を発見。
こんな感じの一本すくっと立っている木、大好きなのです♪




 この日は本当にお天気も良く、気候も暖かくて。。
見上げる空と、木の葉っぱがとても綺麗な一日でした。。




 こちらの動物園、他にも色んな動物が沢山居ます。
広さもかなりあって。。歩きますけど、かなり気持ちが良いところでした!


そして、色んな動物園を見てきた私が感じたこと。。
ここの動物達はとっても元気で、リラックスもしていて。。
ひとりひとり思い思いに過ごしていました。

こちらの動物園の動物達は何だか生き生きしていて。。
のんびり楽しく「暮らしている」。。と感じました。

そしてとっても人に慣れていて。。特に飼育員さんと動物達の距離がとても近くて
お互いが信頼しあっているんだなととても感じることが多かったです。

有名な北海道にある旭山動物園にもいったことがあるのですが。。
そこで感じたことがこちらの動物園でも感じることが出来ました。


「埼玉県こども動物自然公園」。。
旭山動物園とともに私の中でナンバーワンの動物園になりました!!

かなり穴場の動物園かと思います!!
私、常連になりそうな予感。。何度も行きたくなるそんな動物園でした。。。!!





  1. *おでかけ。
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<レモンアイシングクッキー。 | top | 初マカロン。>>


comment

わぁ ここ良いね♡
こんなに動物に触れ合えるなんて〜
触るの大好き
モフモフ感 たまらなく癒されるよね
  1. 2013/05/05(Sun) 09:35:26 |
  2. URL |
  3. dory #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

Re: doryちゃん

やほ~♪

うん!ここの動物園すっごく良かったよ!!
すごく広くて、自然もいっぱい!!
で、動物とかなり触れ合えるよ。放し飼いになってる動物もいるし。

動物好きにはかなりお勧めの動物園だった^^
ペンギンや、ワラビーとかカンガルーに触れるのはかなり感激だったよ。

動物と飼育員さんもかなり仲良しな感じで、可愛がってるんだな~ととても感じた!
カンガルーが閉園時間に小屋へ帰るとき、飼育員さんの「みんな帰るよ~!」
の声と、小屋の前で鍵をカシャカシャ鳴らすだけでみんな集まってきて。。
何匹かまだ帰りたくないのかぐずってたけど(笑)
それも何だか微笑ましかったよ^^

たぶん、また何回も行くと思う!!^^
結構空いてるしかなり穴場の動物園だよ~!!また早く行きたいな~^^




  1. 2013/05/06(Mon) 21:58:12 |
  2. URL |
  3. くみぽけ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokedango.blog.fc2.com/tb.php/161-34c51c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。