FC2ブログ

すきなこと、すきなもの。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


昔ながら。 :: 2014/01/16(Thu)



結婚のお祝いにと、だんなさんの親戚の方から半纏を頂きました(*^^*)

寒い冬をあったかく過ごしてください^ ^とのお手紙も頂いて。。

おうちは、一軒家で年季の入ったおうち。そして、住んでいる所も冬は結構な寒さなので。。

冬の部屋着はかなりの厚着なのです。

半纏は着た事がなかったので。。
ほんとにあったかいのかなー?
前も空いてるしー。。すーすーしそう?なんて前から思ってました。

でも着てみると。。

なんてあったかい。。!!!

背中がかなりポカポカとあったかいのです!

そして。。




このように、裾がしぼまっていてしかも短めに出来てるので炊事などの家事に困らない!!

ポッケもついてるし、なんて素晴らしいの!!と感動ものでした。。(*^^*)




そして。。私の半纏は中がピンク!
こういったちょっとした可愛さが私の乙女心をくすぐり。。笑

もう、今は手放せません!!

今までユニクロのフリースを、着てたのですがもう、全く着る気がしません。。
それくらいあったかいんです!!




結婚をして、今のおうちに住み始めてから、
こういった昔ながらの日本の物に触れ合う機会がなぜだかとても多くなりました。

それはどれもとても優れていて。。昔より使用されていた理由がとても良くわかるのです。

そんな毎日の中で、こういった手作りの昔からある日本の物にとても興味が湧いて来ていて。。
そして、それらは住んでいるおうちにもとってもしっくりくるのです。

私の中で、いろいろとやりたい事の方向性が少しずつですが。。見えてきてる感じがしています。

もっともっと昔ながらの日本の良い物に沢山触れてみたいな。。と思いました。。!





  1. いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<素敵な空間。 | top | 冬の楽しみ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokedango.blog.fc2.com/tb.php/187-b12035b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。