すきなこと、すきなもの。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


素敵な空間。 :: 2014/01/18(Sat)



黄色のお花。蠟梅です。

ひと枝、飾ってみました。

これだけでもかなり良い香りが漂います♪

どこから持ってきたというと。。




おうちのお庭です。

年末あたりからちらほらと咲き始めて。。

今は沢山咲いています(*^^*)

この辺りを歩くとあまーい良い香りがしてきます♪




うちには、千両と、万両もあるのです!

左が蠟梅、右はこちらは万両。赤と黄色が鮮やか♪♪

目も楽しい、鼻も楽しい空間になりました(*^^*)




おうちのお庭は四季を感じる素敵な小さな空間。

お義父さんと、亡くなったお義母さんが作り上げたお庭です。

このお庭には、お義母さんの好きだった植物が沢山植わっています。

身体が弱く、あまり外出出来ないお義母さんの為にお義父さんが色々植えたのだと思います。

愛情いっぱいのお庭は、居間からも見えて。。とっても心落ち着く風景。

私も大好きなお家のお庭。
大切にして行きたいなと思います(*^^*)





  1. *おうちのこと。
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<とらまめ。 | top | 昔ながら。>>


comment

黄色いお花、かわいいですね。
見たことない花です。

飾り方も、いいですねv-20

こっちは、寒くて 外には何花も咲いていないので、少しうらやましいです。
  1. 2014/01/21(Tue) 18:13:16 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ウーロンパンダさん

こんにちは♪コメントありがとうございます(*^^*)

この黄色いお花、蠟梅といって、梅の花なのですよ^ ^
実は私も昨年初めて知りました!

梅って、白やピンクのイメージなのですが。。こんな黄色もあるんだなあとびっくりしました。
とっても良い香りがするところは梅だなあと思います!

飾り方、褒めていただきありがとうございます!でも。。水にさしてないのでお花には酷かもですね。。>_<

こちらもまだ寒いので。。見るお花は、このお庭の蠟梅くらいです^^;
なのでもっぱらお花屋さんのお花で私も楽しませてもらってる感じです^ ^

ウーロンパンダさんのお住まいの所も早くお花が咲くと良いですね♪♪
私も春が待ち遠しいです。。!!
  1. 2014/01/22(Wed) 14:46:05 |
  2. URL |
  3. くみぽけ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokedango.blog.fc2.com/tb.php/188-888bd336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
